
Category : スポンサー広告

ジアゾに

Category : シルクスクリーン,制作
100423_133852.jpg


ジアゾを塗ってそこに直接描いたり、垂らしたり…
きれいな形ができました。
昨日に引き続き、版ができるまでの工程を再確認&実験中です。

それをどう作品に組み込むかは、まだ検討中。
もう少し、試行錯誤が必要です。






別の話ですが、

本日、西方幸子先生のお話を聞いてきました。

お話は、とても面白くて時間が足りない~と思ったほどです。
ただ、私の想像力がついていかないところがあり、少々こんがらがってしまいました。


ウェブなどを介して不特定多数の人が関わって構築していく作品は、どこまでが作品で、アーティストの役割は何だろう?
アートとは、アーティストとは、キュレーターとは、とは、とは…????

従来の言葉の範囲では収まらない。
う~ん。
悩みます。。。。けれど、おもしろい!


ところで、お話の途中で、坂本龍一さんと高谷史郎さんの作品《LIFE》が話に出てきて、見た時の感動がフィードバックしました。綺麗で、少し怖くてでもいつまでも見ていたくなる作品でした。また見たいな~!おすすめです。


<メディアアート関連施設>

山口情報芸術センター

ICC





ブログランキング参加中。
よかったら↓をクリックしてね。





テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

プロフィール

つばさ

Author:つばさ
小林つばさ
芸大の版画の修士2年生。
主にシルクスクリーン版画で作品を制作。
<HP>
http://tsu83p.jimdo.com
<twitter>
http://twitter.com/#!/tsu83p
<Facebook>
http://www.facebook.com/tsu.83.p

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

