スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョセフ・コーネル

Category : 展示会,ギャラリー
「ジョゼフ・コーネル×高橋睦郎 箱宇宙を讃えて」を見に、川村記念美術館へ行ってきました。


ジョセフ・コーネルは私の大好きな作家の一人です。
今まで私は、実物を2点ほどしか見た事がなかったので、作品を見れるのがうれしくてワクワクしながらでかけました。



美術館自体も初めて行ったのですが、とてもいい空間でしかも所蔵作品のレベルが高い!
なんでこの作品まで持っているの?!って驚きました。
マーク・ロスコーやバーネット・ニューマン、モーリス・ルイスを見れたのは、すごく嬉しかったです。

お目当てのジョセフ・コーネルは、展示の方法がすごく凝っていてびっくり!
私にはちょとメルヘン過ぎな気もしましたが、コーネルの世界観を伝えようとする心が伝わってきて、とても良かったです。

作品はやっぱりすごくて、心のセンチメンタルな部分をピンポイントに攻める作品達!!
見ていると心がチリチリと切なくなります。

人と共感できる「超個人的なこと」ってこういうことなんじゃないだろうか。
私もそんな心の深いところにある部分を共感できるように表現できるようになりたい!と思いました。



ブログランキング参加中。
よかったら↓をクリックしてね。
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

プロフィール

つばさ

Author:つばさ
小林つばさ
芸大の版画の修士2年生。
主にシルクスクリーン版画で作品を制作。
<HP>
http://tsu83p.jimdo.com
<twitter>
http://twitter.com/#!/tsu83p
<Facebook>
http://www.facebook.com/tsu.83.p

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。